Chekipon BLOG  
ログイン

おかげさまで6周年!

2011年07月23日16:51:00


お久しぶりです!

去年も好評いただきました
黒ヒゲ博士を救出して値引率を決めていただくキャンペーンを開催いたします!

パソコン購入を・・・お考えの方は
ぜひこの機会に!

楽しみながら
お選びくださいね。

詳しくは、明日のウェーブ21グリーン版をご覧くださいね!  

Posted by PC-Fit Comments(0) お店のこと

パソコンで人と人をつなぐプロジェクト

2011年04月11日11:53:00




個人的に細々とは義援金や支援物資などで被災された方への支援をしてるPC-Fit一同ですが

やっぱり
何かできることはないか・・・と考えました。

10日付のウェーブ21さんの紙面にも掲載させていただきましたが
パソコンを支援物資として必要とされている被災者の方に送ろう!ということになりました。



被災地復興支援の広告はこちらです。

ちょっと表示の都合上、細かくてすいません。

おうちに眠っているノートパソコンはありませんか?

メンテナンスをして起動するパソコン(輸送の都合上ノートパソコンに限ります)
を、野洲市社会福祉協議会を通し、被災された方でパソコンを必要とされている方にお届けすることを支援とさせていただきます。



送らせていただくのは、このプロジェクトに共感していただいた方からご提供していただいたパソコンです。

メンテナンスの作業、リカバリー、清掃、梱包をPC-Fitでは支援とさせていただきます。


ご提供していただいたパソコンは、支援としてのみ利用させていただきますので
当店の営利を目的としては利用いたしません。

野洲市社会福祉協議会の方で、パソコンを必要とされている方に届けていただくことになっております。

新しいパソコンを買ったので、XPのノートがあるけど~ほとんど使ってない~とか

子どもが使っていたパソコンが家にあるねんけど~

とかいう方はおられないですか?

また、PC-Fitではこんなことしてはるねんて~って
周りの方に広めていただけるとたいへんありがたいです。

何かしよう
何かしたい!

っていう気持ちになってしまうほどの被害でしたよね。

自分に何ができるだろう?

きっとみなさん心の中でおもっておられると・・・。

もし、パソコンを提供することで支援になるなら、どうぞ協力してください。

メンテナンスされたパソコンは、ご提供していただいた方のメッセージと、メッセージ入りの壁紙で
届いた方に気持ちを伝えられるようになっています。

詳しくは、PC-Fitまで電話かメールでお問合せください。

また、合わせてメンテナンス作業をしていただけるボランティアさんも募集しています。
こちらのほうは、メンテナンスが必要な物資が集まってからの作業になりますので
全員にお願いできるかはわかりませんが・・・。
ご興味のある方は、一緒にお問合せください。

よろしくお願いします。


パソコンで人と人をつなぐプロジェクト
PC-Fit
代表 福井喜教  村松政和 中江亜希子  

Posted by PC-Fit Comments(0) お店のこと

うなぎパイ

2011年03月31日19:39:39




社長のお土産です

いただき…



すでにかなりいただいてます


息子はん3号
「うなぎパイって、何で夜のお菓子っていうの?」と素朴すぎる質問





それは…。




ふふ。




  

Posted by PC-Fit Comments(3)

ちょっとちがうかも

2011年03月31日11:23:00

お客さまでもあり
いつもうちのワンさんたちがお世話になっている
PetCareStationさんにいただいた、うぃんちゃんです。

紙を切って作るんですが・・・

う~~ん・・・。
なんか違うかも!







えへ。


立体的になったし
笑ってるし


許してもらおう。


それにしても・・・。
パソコン以外のことに関しては不器用すぎる私。


うむむ・・・。

  

Posted by PC-Fit Comments(1)

ヤバい

2011年03月21日22:35:24



ヤバい寝顔


笑える
  

Posted by PC-Fit Comments(0)

似てる

2011年03月18日19:56:23









寛平ちゃん。




  

Posted by PC-Fit Comments(2)

松山千春のメッセージ

2011年03月18日12:57:00

朝からラジオでも流れてますね。

知恵がある奴は知恵を出そう。

    力がある奴は力を出そう。 金がある奴は金を出そう。
    
    「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ!




クスって笑ってしまった。

私も!
何もないから元気だす~!

うちの息子が言いました。

「母ちゃん、怪獣アキコなんやから、東北行って
放射能を全部吸って、それを燃料に口からガソリン出して
お尻から発電してあげたら?」

って。


ほんまに~~!!

怪獣なりに役にたてるなら~~~!


・・・って、息子よ。
母を怪獣扱いってどやさ。


でも、元気とパワーを送りますよ~!


今自分にできるのは、それしかないからね!


んで、落ち着いてまたできること増えたらやっていこう!



ですよね。

  

Posted by PC-Fit Comments(5) スタッフ日記

iTunesのバグ

2011年03月17日22:31:00



今日
息子はん3号にiPodを購入しました

パソコンにつないでっと


あれ
iTunesのアップデートですか

インストールして
再起動
再起動っと


あれ?
iTunesが英語表記

もう!

設定で日本語選び

再起動っと


あれ?
まだ英語やん!



便利なネットで検索したら
最新版のバグらしいですね

こんなときの対処は

プログラムのアクセスと既定の設定から

プログラムの変更と削除選び

iTunesの項目さがして
変更クリック

インストーラーが起動して

しばらくすると

修復する

削除が選べるボタンが出てくるので
修復するを選ぶと
インストールが始まって

再起動したら

日本語になってました!


iTunesとかって勝手にアップデートしてしまうんで
英語表記になって困ってる方は一度お試しください


追記

インストーラーがデスクトップに作成するショートカットから一回目起動すると
日本語になるみたいです。

そういえば私、
タスクバーにクイック起動でショートカットコピーして、そこから起動したわ!
これが原因ですね。



  

Posted by PC-Fit Comments(2)

携帯から更新

2011年03月16日12:59:49

携帯で記事アップしたら
 
何回やっても非公開
 
ですが
メールアドレスの@マークの前に_pをつけたら公開されます
 
携帯でログインしてやっとわかった
 
もうちょっと親切に教えてほしいわ〜
 
ぽんさま
そんなことはおかまいなく
ジャーキー食べてます
 
 
地震の地で犬たちはどうしてるんやろう
 
 
  

Posted by PC-Fit Comments(3)

雪ふってきた〜

2011年03月16日10:59:00

はよ春こんかいな〜って
心から思いますね

今日は県立高校の合格発表
社長とこの娘ちゃんが
この春から高校生です


学校から電話かかってきてないんで
合格してるやろ

大丈夫!



小さい頃から知ってるし
おばちゃんドキドキやわぁ

合格したらなんかお祝いしてあげよ

女の子は何がええでしょう


社長はよ自分の目で確認行ってくださいよ〜


行かへんかったら
私行きますよ!

  

Posted by PC-Fit Comments(1)